教職員操作画面トップ
教職員ログインした後のトップ画面について説明いたします。
-
画面右上の小学校名をクリックすると基本情報の設定、ログアウトのメニューが表示されます。
- 登録情報変更
- 学校の基本情報を設定・変更することができます。
- メールアドレス変更
- 代表メールアドレスを設定・変更することができます。
1アカウントに対し一つのメールアドレスを登録できます。
- パスワード変更
- パスワードを変更することができます。
- ログアウト
- 教職員操作画面からログアウトする時はこちらをクリックします。
[初めてログインされた場合]
代表メールアドレスをご登録ください。
パスワードリマインダーの通知先のメールアドレスになります。
-
画面左側のサイドメニューには、学級情報やスポチャレの活動記録の登録を行うためのメニューが表示されています。
- 学級情報
- 学級情報を登録することができます。年度ごとに登録が必要です。
- スポチャレ記録
- 各学級のスポチャレの活動記録を登録することができます。
- ファイル提出
- ファイルを教育委員会へ送付することができます。