教職員操作画面トップ

教職員ログインした後のトップ画面について説明いたします。

  1. 画面右上の小学校名をクリックすると基本情報の設定、ログアウトのメニューが表示されます。
    登録情報変更
    学校の基本情報を設定・変更することができます。
    メールアドレス変更
    代表メールアドレスを設定・変更することができます。
    1アカウントに対し一つのメールアドレスを登録できます。
    パスワード変更
    パスワードを変更することができます。
    ログアウト
    教職員操作画面からログアウトする時はこちらをクリックします。
    [初めてログインされた場合]
    代表メールアドレスをご登録ください。
    パスワードリマインダーの通知先のメールアドレスになります。
  2. 画面左側のサイドメニューには、学級情報やスポチャレの活動記録の登録を行うためのメニューが表示されています。
    学級情報
    学級情報を登録することができます。年度ごとに登録が必要です。
    スポチャレ記録
    各学級のスポチャレの活動記録を登録することができます。
    ファイル提出
    ファイルを教育委員会へ送付することができます。